テレビサービス
どんな番組が見れますか?
プランにより異なりますのでプラン表ご覧ください。
ケーブルテレビ専用機器(STB)は、買わなければいけないのですか?
レンタル、買取とプランにより異なりますのでお気軽にお問い合わせください。
ケーブルテレビだけではなく、インターネットや電話も加入すると安くなりますか。
セット割引がありますのでまとめてお得にご利用いただけます。
NHKの受信料は含まれていますか。
月額利用料にNHK受信料は含まれておりません。ご加入様向けに、お得な「NHK団体一括支払い」もございます。
複数のテレビでケーブルテレビを見たいのですが?
テレビ線の分配工事を行うことにより複数のテレビを接続することが可能です。ケーブルテレビ専用機器(STB)を取り付けたテレビのみで、多チャンネル放送がご覧いただけます。
4K放送も視聴できますか?
所有のテレビが4K対応テレビの場合は4K専用STBで視聴可能です。
※テレビ配線の規格が古い場合、経年劣化が原因で4K放送が映らない場合がありますのでご注意ください。
録画はできますか?
地上デジタル放送、BSデジタル放送所有のレコーダーで録画可能です。CS放送は録画機能付きSTBでの録画のみとなります。
4K放送の録画は専用STBでの録画、またはお客様所有のレコーダーが対応であれば可能です。
マンション、アパートでも契約できますか?
CATV対応のマンション、アパートであればご契約可能です。
対応マンション、アパートの一覧はこちらからご確認ください。
他のケーブルテレビ局で利用していたSTBはそのまま利用できますか?
仕様、プランの都合上、ご利用いただけません。
インターネットサービス
光インターネットの速度はどのようなものですか?
ピカラ光ねっと(善通寺市以外)の場合は1Gbps、KBN光ねっと(善通寺市のみ)の場合500MB~1Gbpsのプランをご用意しております。
いづれもベストエフォート方式ですので実際の使用における一定の通信速度を保証するものではありませんのでご了承ください。
またお使いのパソコン、ルーター、スマートフォンの性能により異なります。
使用量に制限はありますか?
光インターネットサービスは月額で使い放題となります。
※下り回線の制限はありませんが上り回線には一定の基準を設けております。
パソコンの設定も可能ですか?
お客様所有の機器について設定作業は行っておりません。
またインターネット接続設定についてもお客様にてお願いいたします。
マンション、アパートでも契約できますか?
ピカラ光ねっと対応のマンション、アパートであればご契約可能です。
対応以外のアパートの場合は配管など調査後に提供の可否を行います。
対応マンション、アパートの一覧はこちらからご確認ください。
セキュリティはどうなりますか?
下記プロバイダーのセキュリティ対策をご参照ください。
CVCピカラ光ねっとをご利用のお客様
https://www.pikara.jp/net/option/norton.html
KBNひかりねっとをご利用のお客様(善通寺エリア)
https://www.kbn.ne.jp/support/support_internet/
通信速度が遅い気がするのですが?
下記プロバイダーへお問い合わせください。
回線状況を調査し原因か回線、設置機器の場合はサポートいたします。
※お客様所有の機器が原因の場合は対応出来かねますのでご了承ください。
CVCピカラ光ねっとをご利用のお客様
ピカラサービスセンター 0800-100-3950
〈受付時間 9:00~19:00 (年中無休)〉
https://www.pikara.jp/net/option/support_wi-fi.html
KBNひかりねっとをご利用のお客様(善通寺エリア)
KBNインターネット専用サポートセンター
KBNZAQ お客様センター 0120-988-567
〈受付時間 月~土9:00~21:00 日祝日10:00~19:00〉
契約について
ケーブルテレビと光インターネット両方に加入しなければならないのですか?
ケーブルテレビだけ、インターネットだけでももちろん大丈夫です。
利用料金の支払い方法は?
ご契約時にお届けいただく金融機関の口座からお引き落としもしくは、クレジットカード決済となります。
ご利用いただける金融機関は、百十四銀行、中国銀行、香川銀行、高松信用金庫、四国銀行、香川県農協、ゆうちょ銀行となります。クレジットカードは、VISA、MASTERがご利用可能です。
ピカラ光ねっと
でんきといっしょ割を適用されるお客様は、株式会社STNetへの直接支払いとなります。でんきといっしょ割を適用しないお客様は、弊社へお支払いいただくようになります。
テレビサービスをご利用の方はテレビサービスのご利用料金と同じ口座より振替、もしくはクレジットカードへの請求となります。
オプションチャンネルの申し込みはどうすればいいのですか?
お電話一本で受付させていただいております(ただし、WOWOWは除く)。弊社までお電話の上、お名前、ご住所、お電話番号、ご希望チャンネル名をお伝えください。
必ず1か月の視聴が必要となり、ご登録頂いています口座もしくはクレジットカードへ請求させていただきます。
途中で契約コースを変更できますか?
可能です。ただしコースにより最低利用期間がありますので詳しくは弊社までお問い合わせください。
引越し等に伴う移設費、解約費について
サービスを解約される場合は、解約負担金、5,500円(税込)が必要です。
またエリア内に引越しをされて、サービスを引き続きご利用頂く際には、移設費用が必要となります。
料金の支払い口座もしくは、クレジットカードを変更するにはどうしたらいいですか?
弊社までご連絡ください。ご連絡いただけましたら「口座変更用紙」をお送りいたします。ご記入後、郵送にてご返送いただけましたらお手続きさせていただきます。
ただし、口座変更用紙のご提出時期によっては、変更時期が翌々月になる場合がございますので、ご了承ください。
請求書を送付して欲しいのですが?
大変申し訳ございませんが、ケーブルテレビサービスに関する請求書送付サービスは行っておりません。ご了承ください。
マイページからご利用料金のご確認をお願いいたします。