
業務部はお客様と最初に接する会社の顔。
丁寧で的確な対応が第一です。
お客様サービス部 業務課 課長代理
山神綾子
2007年入社
利用料の案内から新規契約、住所・口座変更、機器の操作方法、システムの不具合まで、ありとあらゆる問い合わせに応えていくのが業務部。お客様の窓口として、口頭で解決できるものはしっかりと説明し、技術的な修理が必要な場合は技術部に引き継ぐなど、的確な判断と対応は欠かせません。そのためにも、専門の知識や勉強は、日々怠れないですね。 また、電話でも対面でも、お客様と最初に接するポジションでもあるので、第一印象はとても重要だと思っています。私が大切にしているのは、丁寧で分かりやすい対応。どんな場合でも失礼のないように、お客様の要望に応えていくことを心がけています。
結婚・出産後のセカンドキャリアを実現。
融通の利く社風がいい感じ。
結婚を機に香川県に移住。出産後に、もう一度仕事をしたいと思い探していたところ、出会ったのが当社でした。地域の企業で安定しているし、何よりもアットホームな雰囲気が魅力だと思います。たとえば、子どものいる人であれば、学校行事などに合わせてスケジュール調整をしてくれるし、急な用事の時は、業務部みんなでサポートし合える社風があるのも助かります。セカンドキャリアを磨いていける働きやすい環境だから、安心して仕事に取り組めます!
お客様サービス部 業務課
山神綾子のある日の仕事
- 9:00出社
- 夜間受付の問い合わせ内容をチェックし仕事を振り分けていく
- 10:00電話対応
- 機器の操作方法のご質問に対応
操作ミスのためその場で説明し解決
ご来社のお客様への接客
新規契約の案内と手続きを行う - 12:00休憩
- 13:00住所変更など転居に伴って必要な書類を作る
- 14:00テレビの映像が不具合のため技術部のサポート部隊へ連絡
- 料金等のご案内
その他1日数十件に及ぶお問い合わせに対応 - 17:00電話受付終了
- 18:00退社